足から悪臭

足から悪臭が!?最近の悩みはこれなんです!

足から悪臭が!?最近の悩みはこれなんです!

 

最近、暑い日が続いていますね。
読者の皆様の体調、大丈夫でしょうか?
熱中症など起こしやすいので、気をつけて下さいね。

 

そんな私の近頃の悩みはついこの間発覚してしまいました…。

 

この間の蒸し暑い中をハイヒールであっちこっち歩き回り、
やっとの思いで帰宅したその夜。

 

玄関で靴を脱いで、ストッキングを脱ぎ、ほっと一息つこうとした時、
気づいてしまいました。

 

なんか、くさい。

 

ここまでくればもうお判りですよね…。

 

そうなんです。
最近の私、足が、臭いんです。

 

その事実に気づいてしまった時の悲しさたるや…。
そしてその後新たな悲しみを味わうことになるのです。

 

もしや、靴も、臭いんじゃ…。

 

慌てて玄関に戻って、おそるおそる嗅いでみると…やっぱり…。

 

くさかった

 

 

どうやら日中のムレと足汗が原因のようで。
ストッキングは吸収しませんもんね、汗。

 

足はとりあえず、お風呂に入ってケアできるとして、問題は靴ですよね。
わたしのハイヒール。

 

明日も履くのに。どうしよう。

 

インターネットで調べたところ、靴の臭い消しには重曹がいいとあったので、
入れておきました。

 

うーん、ちょっと消すかな?っていうぐらいの効果でしたが…。

 

とりあえず、その日と翌日はなんとかなりましたが、焦りました。

 

今度、備長炭も買ってこようと思った1日でした。


inserted by FC2 system