苦い結婚準備

甘い交際のあとの苦い結婚準備

先週、長いこと付き合っていた彼にプロポーズされて
舞い上がっていました。

 

でも、今は超ブルーです。

 

だってだって、彼のご両親がいきなり同居を
希望してきたんですよ。

 

結婚そのものをやめようか、でも今さら別れるなんて絶対嫌だし。

 

どうしたものか悩みに悩んでいます。

 

彼は妹がひとりいるのですが、妹はすでに結婚して隣の町に
住んでいるとのこと。

 

その妹さんも長男に嫁いで同居をしているそうで、
それが大変で頻繁に彼の実家に顔をだして息抜きに
来てるらしいんです。

 

そこに私が入るなんて正直言ってどうなのかな。

 

妹さんがそこで息抜きするなら私はどこで息抜きしたら
いいのかなとパニックです。

 

私は仕事でこの土地に来たので実家は他県にあります。

 

離れた所に両親がいることも不安です。

 

私の妹は両親の家から1時間ほどの町に嫁いでいるので、
何かあったら妹に頼らざるをえません。

 

今までは大学でて希望の仕事に就職するのが第一で、
まだ元気な両親の心配なんてしていなかったんです。

 

彼と付き合ってる間も本当に楽しかったし、この人しかいないと
思って過ごしてきました。

 

彼も私がどうしても同居がいやなら両親に話すと言ってくれています。

 

ですが溝が生まれることは確実です。

 

結婚と恋愛に差なんて感じてなかったけど、
はっきりと別物なんですね。

 

互いの家の利害がからみあって、がんじがらめです。

 


inserted by FC2 system