子供の幸せが私の幸せ

子供の幸せが私の幸せ!?

私の1番の悩みは、子供です。

 

私には2人の娘がいますが、上の子は、小さい頃から、
心配の連続でした。

 

忘れ物は多い、宿題はできない、友達とのトラブルは多い、
いじめの問題など、手のかかる子供達でした。

 

それに比べ、下の子は、自分の事は、自分でできるしっかり者で、
友達も多く、何の問題もありませんでした。

 

上の子は、私が面倒見ないと生活できないとまで
思っていました。

 

ところが、さっさと結婚し、しっかり自立しました。

 

下の子は、放ったらかしと言っても過言ではありません。

 

安心していたというか、大丈夫と妙な自信がありました。

 

ところが、定職にもつかず、フリーターをし、行きたい所へ旅行に行き、
自由気ままに過ごしています。

 

あなたの将来は、それでいいの?と、心配でなりません。

 

ただ、本人は、毎日楽しそうです。

 

楽しそうなのは、いいのですが、親としては心配でなりません。

 

また、最近上の子の旦那さんが、無職となったと連絡が入りました。

 

離婚しようかな?とか、旦那さんの愚痴を聞くと、心配でなりません。

 

結婚したからと言って、イコール幸せになるとも限りません。

 

次から次へと、色んな事が起こって来るものです。

 

母として、子供達の幸せが一番の願いであると同時に、
子供達の事が、心配で、悩みの種となるのです。

 

悩みが尽きることはないけれど、母として、向かい合っていきたいと思います。


inserted by FC2 system